Meteor「Munchkinがチームに加わったことで安定性が増しましたが、彼のコールについて行けずにゲームプランが崩壊することがあります。そこが私たちに課せられた『宿題』だと考えています」─ Kickoffに向けたチーム状況を語る

2026年1月19日に、1月22日から開催されるVCT Pacific Kickoff 2026に向けたプレスカンファレンスが行われ、VCT Pacificに参加する全12チームから代表選手1名ずつが出席し、インタビューに答えました。今回はプレスカンファレンスの内容を海外選手に焦点を当てて一部抜粋しながら翻訳してお届けします

ZETA DIVISION所属のSugarZ3ro選手、DetonatioN FocusMe所属のyatsuka選手のインタビューの内容はこちら!

関連記事 SugarZ3ro「初めてIGLとしてリーダーとしてやっていくので、全力を出してやっていこうかなって気持ちです」─ VCT Pacific Kickoff 2026に向けてSugarZ3roとyatsukaが意気込みを語る

─Meteor選手に質問です。T1のロスターにMunchkin選手が加わりましたが、ゲーム内のアプローチやコミュニケーションの方法は変わりましたか?

Meteor:Munchkin選手がチームに加わったことで我々のゲームプレーにより安定性が増したと思います。ただ時々、私たちの中から彼のコールに追いつけない人が出て、ゲームプランが崩壊してしまうことがあります。そこが私たちに課せられた「宿題」だと考えています。

─Autumn選手に質問です。Global EsportsではAutumn選手がチームリーダーとなり、xavi8k選手がIGLとなっているかと思いますが、そのような現在のチーム状況の理由とあなたとxavi8k選手の明確な役割の違いについて教えてください。

Autumn:xavi8k選手との役割の違いは、IGLとしてxavi8k選手がゲーム内の戦略のほとんどの部分を担当し、私たちを導いていることだと思います。一方で私は、彼よりも経験豊富なので、チームリーダーとしてチームの士気を高めます。おそらくFrosTコーチは、私がチームの精神面などを良い状態に保つところに信頼を置いてくれているのだと思います。

─JitBoyS選手に質問です。Crwsコーチが単なるチームメイトではなく、コーチとしてチームを率いることになった今のお気持ちを教えてください。

JitBoyS:数年間Crwsと共に活動してきたので、彼がサーバー内にいないのは少し変な感じです。ただ、彼がまだチームに在籍して私たちを導こうとしているので、私たちが共にいるということに変わりはありません。

─free1ng選手に質問です。BeYNがMaKoの代わりとして新たにIGLを務めることが発表されました。この変化についてどう感じていますか?

free1ng:この変化の目的の一つはMaKo選手の負担を軽くすることだと思います。スクリム中や練習中では、BeYN選手はとても賢い選手なので全体的には良い変化になると思います。

─DRXからFlashback選手が引退し、デュエリストの枠に大きな空白が残されました。この空白を埋めるために、チームとして戦略面や精神面に関してどの程度適応する必要がありましたか?また新たにHermes選手が加入しましたが、どのように空白を埋めていきますか?

free1ng:Flashback選手は引退前、ヨルをメインで使用していたので、私たちはその部分を埋めるために複数回トライアウトを行いました。そこでHermes選手はヨルを使用し、大きな期待と可能性を私たちに示してくれたので加入する運びとなったんだと思います。

─Lakia選手に質問です。Gen.Gのメインロスターに戻ってきましたが、Meteor選手とMunchkin選手がT1に移籍し、あなたがいた時と様変わりしていると思います。そこでGen.Gは新しいアイデンティティーをどのように見つけていきますか?

Lakia:私たちは各選手の能力を最大限に引き出すことを最優先に考えています。その目標を達成するために様々な構成を試したり、私たちのコーチ陣も様々なアプローチを持ってきたりしています。

ふぉかっちゃ

よろしくお願いします!好きな選手はSugarZ3ro 好きなチームはGen.Gです!

share