SugarZ3ro「今までのKickoffだったらここで終わりですがラストチャンスがあるのでまだまだ諦めずに最後まで走り続けます」─ ZETAは0-2でGEに敗北しローワーブラケットへ

2026年1月29日、VCT Pacific 2026 Kickoff Day 5 第2試合が行われ、Global Esports(以下、GE)がZETA DIVISION(以下、ZETA)に2-0で勝利を収めました。今回は試合結果と試合後に行われたeKo選手とSugarZ3ro選手へのインタビューの内容をお届けします。


─ZETAからeKo選手とSugarZ3ro選手にお越しいただきました。まずはSugarZ3ro選手に質問です。このGE戦、あと一歩のところですが惜しくも敗れてしまいました。試合を振り返っての感想を教えてください。
SugarZ3ro:負けた原因が確実に自分たちのミスであったりで負けてしまって本当に、悔しいというか。無では無いですけど、何も思い浮かばない気持ちです。
─喪失感の方が大きいと。
SugarZ3ro:インゲーム中も勝てると思ったし、終わった今でも絶対に勝てた試合だと思っていたので...何も出ないくらい悔しいです。
─Absol選手の事前インタビューの中でもおっしゃっていましたが、先週のFULL SENSE(以下、FS)戦を終えてからミクロ面のミスを改善するために練習された思いますし、試合の中でも改善が見られました。全体として良くなってきているなと感じた部分はありますか?
SugarZ3ro:FS戦終わってから色々フィードバックが出て、その部分をちゃんとフォーカスして練習出来ました。今回の前半は出なかったのですが、ラウンドが進むにつれて今週練習した部分を出せたのでその部分は良かったです。
─ありがとうございます。続いてはeKo選手に質問です。今回の新体制となったGEですが、火力の強さが目立っていました。実際に戦ってみた感想を教えてください。
eKo:GEは確かにフィジカルが強いチームだと思いますが、それに負ける程僕たちも弱くない...なんならPacificでも結構強い方だと思っているんですけど、フィジカル面の負けよりもミクロの部分での負け方もありました。自分の中でもデュエリストとしての破壊力が見せれなかったことなどの小さい問題があり、惜しかったと思います。
─現状チーム内のミスにどうしても目が行ってしまう時間だとは思います。GEと対戦していく中でマクロの面であったり「ここ上手いな」と思うポイントがあれば教えてください。
eKo:正直リスペクトしていないわけではないのですが、相手の上手かったところがあまり感じられず、なんなら僕たちの方がマクロやIGLが上手かったんじゃないかと思います。本当に小さいミクロ部分が…惜しかったです。
─ありがとうございます。まだKickoffのトリプルエリミネーション方式ではローワーブラケットが残っています。SugarZ3ro選手、次戦は対戦相手がTeam Secretとなりますが来週に向けて意気込みをお願いします。
SugarZ3ro:今までのKickoffだったらここで終わりですがラストチャンスがあるので、まだまだ諦めずに最後まで走り続けます。頑張ります。応援お願いします!
─応援しています!
今回勝利したGEは2月1日に行われるVCT Pacific 2026 Kickoff Day 8 第1試合にてDetonatioN FocusMeと対戦予定です。
また、敗北したZETAはローワーブラケットへと降格し、2月5日に行われるVCT Pacific 2026 Kickoff Day 9 第1試合にてTeam Secretと対戦します。
ふぉかっちゃ
よろしくお願いします!好きな選手はSugarZ3ro 好きなチームはGen.Gです!