【Pick Up MVP Player】身長と感度は比例しない?規格外にデカいmada選手の、意外すぎるほどコンパクトなセットアップ。— NRG mada選手のデバイス・設定・セットアップ(2月16日)

Pick Up MVP Playerとは

その日に試合を行った選手のうち、特筆すべきパフォーマンスを披露したプレイヤーを1人ピックアップ。その強さの一端をセットアップから垣間見ようという試みの企画です。

今回はAmericasドリームチームであるMIBRを下し、Masters Santiago進出を果たしたNRGからmada選手をピックアップしてご紹介いたします。

※本記事にはアフィリエイトリンクを含みます。

使用デバイス・設定まとめ

マウス

ZOWIE S2-DW?(目視での確認であるため、未確定情報)

マウスパッド

不明(黒無地・ステッチ加工なし)

キーボード

Wooting 60HE v2

感度

800DPI 0.37
ADS感度1 スコープ感度1

解像度

16:9 1920x1080

クロスヘア

インナーライン1322 ホワイト0;s;1;P;u;000000FF;h;0;0l;3;0v;3;0o;2;0a;1;0f;0;1b;0;S;o;1

セットアップ考察

2mを超える長身で知られるmada選手。

しかし意外なことに、姿勢自体は非常にコンパクトです。
おまけに感度はミドルハイ
サイズに従うのであれば、大きな身体を支えるために机を広く使ったり、長い腕を活かして低感度にすることが普通のはず。
一体何が起こっているのでしょうか?

ヒントは、脇の開き具合にあります。
人間には、身体のサイズを問わず、安定しやすい脇の開き具合というものが存在します。
例え大きくなくとも、非常に広く広げられる方もいらっしゃいますし、逆も然り。
mada選手の場合、そこまで開かない方が安定しやすいのでしょう。

脇を閉じ気味にすると、その分腕を動かす範囲も少なく済むので、低い感度でなくとも十分にパフォーマンスを安定させることが可能。
周りに流されず、自分の道を貫く。
彼のプレイスタイルと重なるような姿勢と言えるかもしれません。

セットアップ写真まとめ

Welcome to Masters Santiago!!!
現世界王者が、グローバルイベント連覇を狙います!
昨年のParisで見せた情熱を、そして大逆転劇を、Santiagoでも見せることはできるのか?
そしてChampionsの呪いを晴らすことはできるのか?
間違いなく大会の中心となるチームの一つでしょう。

E-Sports_GGは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供する、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PepsiMan_ax

寝て起きたら、持ち方しか残っていませんでした。
YouTube見てください。

share