『VCT 2026: Pacific Kickoff』閉幕─ Masters進出はNS,T1,PRXの3チーム

2月15日、2026年シーズンの幕開けを告げる「VCT 2026: Pacific Kickoff」の全日程が終了し、シーズン最初の国際大会「Masters Santiago」へ進出するPacific代表の3チームが決定しました。

波乱と激戦のPacificリーグを勝ち抜き、世界への切符を手にしたのはNongshim RedForce(NS)、T1、そしてPaper Rex(PRX)の3チームです。

Nongshim RedForce

NSの大躍進は、今大会最大のサプライズとなりました。下馬評では中堅と見られていたチームでしたが、トーナメント開始からジャイアントキリングを連発し、ついに無敗でMasters進出を果たしました。

新加入Xrossをはじめとする若手選手の堅実ながら大胆なプレイが噛み合い、見事にPacific代表の座に輝きました。NSの国際大会進出は、チームにとっても大きな転換点となるでしょう。


T1

古豪T1もまた、今大会で素晴らしい仕上がりを見せました。昨シーズンにMasters優勝を果たした後、少し成績の落ち込みが見られた同チームですが、Manchkinの加入により連携面が強化され、緻密なマクロと高いフィジカルを融合させた堅実なプレイで上位に食い込みました。

特に重要な場面でのクラッチプレーが光り、メンバー全員が精神的な強さを見せてのMasters進出となりました。


Paper Rex

Pacificの覇者として君臨し続けるPRXは、今シーズンもその攻撃的なスタイルを遺憾なく発揮しました。直近のオフシーズンでは、PatMenがGlobal Esportsへと移籍し、同時にTeam Secretからinvyの加入が電撃発表されました。

大会開幕から間もなく、PRXはロウワーブラケットへと落ち、新たなメンバーとの連携に苦戦しているようにも思えましたが、大会が佳境に入るにつれそれぞれのメンバーが徐々に本来の強さを取り戻し、我々がこれまで見てきた「Wゲーミング」が健在であることを示しました。

Masters Santiagoへ

これら3チームは、近日開催される世界大会「VALORANT Masters Santiago 2026」にPacific代表として出場します。
アグレッシブなPRX、技巧派のT1、そして勢いに乗るNS。それぞれの強みを持つ3チームが、世界の強豪相手にどのような戦いを見せるのか、VCTの熱は最高潮に達しています。

『VALORANT Masters Santiago 2026』は、2月28日に開始予定です。

黒瀬

猫となかよく

share