『MIBR』にzekken、mazino、texが加入 ― 2026年に向けたロスターが完成
ブラジルのプロゲーミングチーム、「MADE IN BRAZIL」(以下MIBR)にzekken、mazino、texが加入し、2026年のVCT Americasに挑むロスターが完成しました。
— MIBR (@MIBR) December 18, 2025
MIBRは今年のVCT Americas Stage 2ではプレイオフ進出を逃しましたが、サーキットポイントによりChampionsに出場、そこで5-6位という結果を残します。しかし、artzin、cortezia、xenomの3人を放出しており、残るはaspasとVernoのみとなっていました。誰が入るのかと期待されており、今回この3人が加入した形です。
zekkenは現在20歳のアメリカの選手です。まだ若いながらも2020年から選手活動を始めており、2023年のリーグ初年度からはSentinelsの一員として戦ってきました。2025年はメインデュエリストを担当しており、その器用さと安定感でチームを牽引し、チームをChampionsまで導きました。しかし、そのChampionsでは結果が残せず、約3年間所属したSentinelsを離れ、MIBRに移籍することが発表されました。aspasという絶対的なデュエリストがいるため、おそらくロール変更になると思われますが、zekkenはそのエイムはもちろん、とても器用でどのエージェントも使いこなせるため、まだまだ活躍が期待できます。

mazinoは現在24歳、チリの選手です。2021年にKRÜ Esportsに加入すると、2023年、リーグ初年度はLEVIATANに移籍、そこでaspas、texとは同チームだった経験があります。その後、2025年は再びKRÜ Esportsに加入し、戦ってきましたが、国際大会に出場することはできませんでした。ロールは主にイニシエーターを担当していましたが、コントローラーの経験もあり、ロール幅の広い選手です。今回新しいチームへの加入となりましたが、特にaspas、texとのシナジーが期待されます。

texは現在26歳、ドイツ出身の選手です。2020年にキャリアをスタートさせると、2023年にはThe Guardとしてtrentやvalynらと共にAscensionに出場し、見事優勝。しかし、LEVIATANに移籍し、2024年にリーグデビューを果たします。その年のMasters、Championsに出場しますが、2025年は国際大会に出場できていません。主にセンチネルを担当しており、その撃ち合いの強さが特徴です。HS率も高く、今年のAmericas Stage 2では32%という数字を叩き出しています。おそらく引き続きセンチネルを担当すると思われますが、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

非常に面白いメンバーが集まったMIBR、特にzekkenはSentinelsで活躍していたこともあり、衝撃的な移籍となりました。世界一とも評される選手aspasと、イニシエーターIGLながら驚異的なフィジカルを見せたVernoの元、この3人はどのようにチームにフィットするのでしょうか。ヘッドコーチも引き続きfRoDが務めるため、Championsで見せたようなチーム練度も期待できます。NRGやG2 Esportsなど強敵がそろう中、今年のMIBRはどのような結果を残してくれるのでしょうか。
waddle
プレイ歴1年、競技シーン視聴歴5年のファン。好きなチームはGambit。