ZETA DIVISIONからCLZがLFT―2026シーズンに向けての新たな選択肢

2025年9月17日、ZETA DIVISION所属のCLZが自身のXにてLFTを出しました。

CLZは2024シーズン終了後、FENNELからXdll、SyouTaと共にZETA DIVISIONへ移籍。新天地での初陣となった「Red Bull Home Ground 2024」のAPAC予選では、彼自身が何度も高難易度クラッチを成功させ、チームは準優勝という結果を残しました。

VCT Pacific 2025 Kickoffでは、新体制となるZETA DIVISIONのIGLを担当し、リーダーシップを発揮。しかし結果は9〜12位で終了、プレーオフへの進出を逃してしまいます。

その後のVCT Pacific 2025 Stage 1 では、新エージェントテホの適応などに苦戦し、9〜10位という結果で終了となりました。

VCT Pacific Stage 2では、Masters Toronto王者のPaper Rex相手に2-0で勝利など粘り強さを発揮するも、2勝3敗でPlayoffへ進出することは叶いませんでした。この勝利の裏では、CLZによる戦略面での働きかけや、IGLとしての姿勢が大きく影響していたと言えるでしょう。

なお今回のLFT表明は、ZETA DIVISIONとの契約下にありながら、2026シーズンに向けた選択肢を広げるため」 という意味合いであり、必ずしもZETAを離れることを意味しているわけではありません。

彼は以前から色々なところで「市場価値が高い」と言われており、既に彼に目を付けているチームもあるかもしれません。

今後、彼がZETA DIVISIONに残り続けるのか、それとも新たな環境を選ぶのか。2026シーズン、CLZがどのユニフォームを纏うのかに注目が集まります。



lovin'

share