優勝候補のMotiv EsportsがFadezisコーチ率いるE-KINGに2-1で勝利を収める─ MTV Wayne選手は3マップ合計で63キル32デス ACS311の大活躍

2025年10月14日、VCT Ascension Pacific Bangkok 2025 Group Stage Day 1 第2試合が行われ、Motiv Esports(以下、MTV)がE-KINGに2-1で勝利を収めました。今回は試合内容と、試合後に行われたMTV Sushiboys選手へのインタビューの内容をお届けします。

MAP 1 アセント

E-KINGがピックしてアタッカー側で開始したアセントでは、MTVの注目選手であるWayne選手がヨルでオペレータを使用し、防衛側で大活躍。

後半の3rdラウンドでも、スティンガーで長射程のヴァンダルに打ち勝つWayne選手のスーパープレーが飛び出しました。

E-KINGがピックしたアセントですがMTVが終始圧倒し、13-3でMTVがアセントを取り切りました。

MAP 2 ロータス

MTVがピックしてディフェンダー側で開始したロータスでは、開幕の5ラウンドをE-KINGが連続取得し好調なスタートを切りました。0-5で迎えた第6ラウンドでは、MTV Flaring選手が1vs2クラッチ。そこからMTVはなんとか巻き返して前半を5-7で折り返しました。

しかし、後半ラウンドからはE-KINGの防衛を崩せず、MTVは6-13でロータスを落としました。

MAP 3 バインド

最終マップとなったバインドでは、ディフェンダー側で開始したMTVが勢いに乗り、前半ラウンドを9-3で折り返しました。1マップ目のアセントに引き続き、ヨルを使用したMTV Wayne選手がアウトローでモク抜きをするなどの大活躍。

その後もMTVの勢いが止まらず、後半の1stラウンドに引き続き3rdラウンドをスティンガーを駆使して取得しました。12-3となりMTVがマッチポイントを握りましたが、E-KINGが追い込まれた状況から意地の4ラウンド連続取得。さらなる追い上げを見せるかと思われましたが、12-7で迎えた第20ラウンドではまたしてもMTVのスティンガーが猛威を振るい、13-7でバインドをMTVが取り切りました。これによりマップカウント2-1でMTVが勝利を収めました。

また、MTVの注目選手であるWayne選手は今回の試合で3マップ合計で63キル32デス、ACS311を記録し、前評判通りの大活躍を見せました。

インタビュー

─Motiv EsportsからSushiboys選手にお越しいただきました。勝利おめでとうございます。本日はAscensionの1試合目でしたが、昨年と比較して今日の試合はいかがでしたか?

Sushiboys:自分たちのチームメイトにはとても素晴らしい選手が集まり、去年よりも良いチームになっていると思います。

─ありがとうございます。ちなみにMTVに元Global EsportsのSpinコーチと元Paper RexのBenkaiコーチが加入してどのような影響がありましたか?

Sushiboys:BenkaiコーチとSpinコーチはTier 1での経験が沢山あるコーチ陣なので、Tier 1での経験を踏まえて自分達がどうプレーしたらよいのか、またインゲーム中にどういう修正をしたらよいのかという部分についてよくアドバイスしてくれています。

─今回のAscension Pacificで日本の視聴者へのメッセージ、もしくはMTVの注目してほしいところを教えてください。

Sushiboys:注目してほしいところはチームワークです(笑)

─ありがとうございます(笑)引き続き頑張ってください!

Sushiboys:ありがとう。(最後は日本語でお答えいただきました)

勝利したMotiv Esportsは10月16日に行われるGroup Stage Day 3 第1試合にてBOOM Esportsと対戦予定です。敗北したE-KINGは10月17日に行われるGroup Stage Day 4 第1試合にて、SLT eSportsと対戦します。

ふぉかっちゃ

よろしくお願いします!好きな選手はSugarZ3ro 好きなチームはGen.Gです!

share