100T選手が一斉にLFT―ロスター大幅再編か

2025年9月16日、100 Thievesに所属するBoostio、Cryocells、Asuna、Zander、Kess、コーチのZikzがそれぞれのXでLFTを表明しました。今回のLFTは完全な脱退を意味するものではなく、「チームに在籍しながらも、他のチームからのオファーを受け入れる」という形での表明です。

2025シーズン開幕前、新たに Zanderを獲得し新体制での挑戦となった100 Thieves。
しかし、VCT Americas Kickoffでは思うように成果を上げられず、結果9〜12位。選手にとっても物足りないスタートとなったでしょう。

続くVCT Americas Stage1ではグループを突破し、プレーオフには進出するも5〜6位で敗退。去年のStage 1優勝と比べるとかなり落差のある結果に終わった。

2025年7月に、チームは大きな決断を下します。
Boostioをベンチに下げてKessを昇格。さらにZanderが新たなIGLになるなどと調整し、stage2へ向けた再構築を始めます。

そして迎えたStage2では、その調整の成果かグループステージは3勝2敗で突破します。しかしプレーオフでは再び5~6位という結果に留まり、結果を伸ばすことはできませんでした。

2024年に VCT Americas Stage 1 を制覇し、国際舞台でも存在感を放った 100 Thieves。しかし2025年は、その勢いを持続できず、浮き沈みの激しい一年となりました。

今回の5選手+コーチのLFT表明は、チーム再建への大きな転換点を意味しているでしょう。今後の100 Thievesがどのような新体制を築き、再びトップシーンに返り咲くのか。2026年シーズンへ向けた彼らの動きに注目が集まります。

lovin'

share