「FengFは全てのマップで違うエージェントをプレイしている」と話題に

海外の大手掲示板サイト「Reddit」で、中国のTier1シーンで活躍するチーム「Trace Esports(以下、TE)」に所属するFengFについての投稿が注目を集めています。

投稿の内容は以下の通りです。

このプレイヤー(FengF)は全てのマップで完全に異なるエージェントをプレイしている。
こんなの見たこと無いよ。しかもたった1大会で。

アビス: ブリーチ
ブリーズ: オーメン
バインド: レイズ
カロード: KAY/O
ヘイブン: キルジョイ
パール: ソーヴァ
スプリット: ウェイレイ

データを見ると、デュエリストからコントローラーまで、7種類のエージェントを使い分けていることが分かります。

FengFの所属するTEはこれまで「Champions 2024」と「Masters Bangkok」の2つの公式国際大会に出場しています。FengFは主にキルジョイやレイズを使用し、高いパフォーマンスを見せていました。

このことについて、投稿者は冗談を交えつつ以下のようなコメントを残しています。

どうやら、TEに残留する条件は「毎試合新しいエージェントをマスターすること」らしい。FengFはレイズが一番(たぶん中国最強のレイズ使い)なのに、フレックス要因に回されてる。

この投稿には多くの反響があり、

「FengFはどのチームでも活躍できるから、TEは彼を失いたくないだろうね」
「ヨガのインストラクターよりも柔軟だ」
「FengFとKai(同じくTEに所属する選手)は最高のデュオだ。TEが勝つには二人が一緒じゃなきゃ」

といった反応が寄せられています。

TEは、現在開催中のVCT2026: China Kickoffに参戦しており、現在はロウワーブラケットにいるものの、Wolves EsportsとJDGamingを下しています。

次の試合は、2月5日に行われるTYLOO戦。数多のエージェントを使いこなすFengF率いるTEは、3度目の国際大会出場を果たすことができるでしょうか。

黒瀬

猫となかよく

share