TLV napz「私の髪がどうなろうと気になりません。彼女たちを喜ばせられるのならオッケーです」─ Game Changers ChampionshipにてTeam Liquid VISAが優勝。優勝後にはnapzコーチが断髪式を披露

2025年11月30日、Game Changers Championship Seoul Grand Final(BO5)が行われ、Team Liquid VISA(以下、TLV)がShopify Rebellion Gold(以下、SRG)に3-2で勝利し、優勝を果たしました。今回は試合後にステージ上で行われたTLVへのインタビューの内容を一部抜粋し、翻訳してお届けします。

インタビュー

─皆さんおめでとうございます。daiki選手。あなたは確かに今まで目指してきたリーダーになりました。軽視されがちなリーダーとしての孤独と戦い抜かなければなりませんでしたが、daiki選手は成し遂げました。あなたは今や偉大なリーダーであり、チャンピオンです。その気持ちをお聞かせください。

daiki:まだ信じられていません。私たちがここまでたどり着いたことが本当に信じられません。

─この瞬間はあなたが受け取るにふさわしい瞬間です。どうかこの瞬間を楽しんでください。

─続いてはbizerra選手にお話を聞かせてください。ブラジルのチームで初めてのトロフィーを獲得したチームとなりました。サポートしてくれる世界中のファンや家族と共に成し遂げた今、どんなお気持ちですか?

bizerra:ついに優勝できて本当に嬉しいです。ブラジルにGame Changers Championshipのトロフィーを持ち帰ることが出来る機会を得ただけでなく、家族とこの瞬間を分かち合い、家族がここでサポートしてくれているという事実が今を本当に幸せな瞬間にしてくれます。私にとってはおそらくトロフィーそのものよりも、家族とこの喜びを分かち合えることの方が価値があるのかもしれません。

─お母様にもお話を聞かないといけませんね。今どんなお気持ちでしょうか?

bizerra母:正直に言うと私はTLVが勝つだろうと分かっていました。ここにいる全チームは持てる全てを出していますが、TLVの方がメンタル面の準備が出来ており、チーム全体として優勝を勝ち取るのに適した状態にあったと思います。このチームとここにいることが出来て本当に嬉しいです。

─isaa選手には大仕事があるのであとでまたお聞かせください。続いてはjelly選手に質問です。6月にTLVに加わり、今ではトロフィーを掲げています。偉業を成し遂げている実感はありますか?また、チームメイトに伝えたいことはありますか?

jelly:チームメイト無しでは優勝できなかったと思います。彼らは素晴らしく、TLVでサポートしてくれたスタッフ達も本当に素晴らしいです。まだ優勝した実感はありません。最終ラウンドの時に私は「待てよ、勝てる!勝てるんだ!」って感じになっていたからです。そして今優勝できて、とてもとても嬉しいです。そしてこの勝利が、私たちがチームとしてプレーするとどれだけ強いかを証明してくれています。

─続いてはjoojina選手に質問です。あなたはトロフィーを獲得しましたが、あなたがここで満足するとは思えません。あなたにとって優勝は始まりに過ぎないでしょう。あなたにとってトロフィーとは何か。そしてあと何個欲しいか教えてください。

joojina:これは始まりにすぎません。私たちは毎年さらなるトロフィーを求めて戦い続けます。トロフィーは獲得できるだけ獲得したいです。これからもChampionshipに出場し、更なる勝利を求めて戦います。

─続いてはisaa選手。あなたの仕事の間、インタビューさせてください。念のためこの伝統について教えてください。今からここで何が起こるのでしょうか?

isaa:昨日、napzコーチの所に行き「もし私たちが勝てば、その髪を刈り取っても良い?」と聞きました。すると「もしも世界王者になることが出来れば、私に望むことを何でもしてあげるよ」と言い、こうなりました。

─よろしいですね。それでは刈り取っていきましょう。isaa選手は忙しいとは思いますが私たちはインタビューを続けます。

─どれくらいnapzコーチの髪の毛を刈り取りたかったか教えていただけますか?

isaa:実際のところチャンピオンになるよりも刈り取る瞬間の方が欲しかったのかもしれません(笑)

─napzコーチ、この髪の毛の犠牲に価値はあると思いますか?

napz:もちろんです。私の髪がどうなろうと気になりません。彼女たちを喜ばせられるのならオッケーです。なぜなら1年中あらゆることに文句をつけてきましたから。これが彼女らへの償いです。

─続いてはMVPの発表に参ります。

─おめでとうございます。daiki選手。MVPのブレスレットはあなたの物です。(省略)MVPのdaiki選手にインタビューさせてください。Championshipの頂点であなたはMVPとなりました。今のお気持ちを教えてください。

daiki:こんな立場になるとは思わなかったです。なぜなら自ら注目を集めたいと思ったことは一度も無かったからです。私は彼女らが望むことを達成できるように、出来る限りのサポートをする立場にいました。彼女らは本当に素晴らしい選手です。だからこんなにスポットライトを浴びることに慣れていません(笑)

─ありがとうございます。daiki選手。そのブレスレットもとても似合っていますね。

Game Changersの強豪が集まるブラジル地域では、優勝候補として注目されながらも優勝できない悔しい状況が続いていましたが、TLVが優勝して念願のトロフィーを獲得することが出来ました。

napzコーチの髪の毛ですが、ステージ上では映り切っていなかったものの、その後に行われたプレスカンファレンスではこの通りとなっていました。

ふぉかっちゃ

よろしくお願いします!好きな選手はSugarZ3ro 好きなチームはGen.Gです!

share