FURIAがartzinやeeiuなど5名を獲得 ─ 2026年に向けたロスターが完成

12月2日、ブラジルのeスポーツチーム、「FURIA」が、alym、eeiu、koalanoob、nerve、artzinの5名を獲得したことを発表しました。
2025 tem sido o ano da pantera. Agora, só tá faltando uma peça encaixar: É hora de acionar nossos agentes secretos!
— FURIA (@FURIA) December 1, 2025
Bem-vindos ao protocolo #FURIAVAL
🇧🇷 @1artzin - Sentinela
🇧🇦 @777eeiu - Iniciador
🇮🇹 @Koalanoob - Flex
🇺🇸 @9nerve - IGL/Controlador
🇰🇬 @alym_val - Duelista
🇧🇷… pic.twitter.com/pMe23dMSqy
まずイニシエーターのeeiuは元100 Thievesの選手。イニシエーターとしての経歴も長く、エイムはもちろん安定感のある選手です。
次にkoalanoobは、今年6月までNatus Vincereに所属していたイタリア出身の選手です。
そこでは主にデュエリストを担当していましたが、今回フレックスとしての起用となっています。
そしてセンチネルのartzinは、元MIBRとしてChampionsにも出場したブラジルの選手です。
MIBRではイニシエーターを担当していましたが、koalanoobと同じくロール変更となりました。
この3人はTier1経験もあり、その経歴は十分です。
どのようなシナジーが生まれるのでしょうか。

一方nerveとalymは今までアメリカのChallengersチームで戦ってきた選手です。
nerveはコントローラー兼IGL、alymはデュエリストとして起用されました。
どちらもQoRというアメリカのチームに元々所属しており、Stage 3のローワーファイナルにてTSMに敗北し、Ascensionへの切符を逃しています。
しかし、alymはStage3での戦績がACS256、レーティング1.13とかなり良く、Tier1の舞台でその力を発揮することが期待されます。
今回の発表では、今年7月に加入したヘッドコーチのshaWとアシスタントコーチのKaminoも継続して起用されることが発表されています。
また、basicというブラジルの選手もサブロスターとして起用されています。
FURIAは2023年にリーグチームとして選出されましたが、国際大会への出場は未だにありません。2025年に関しては、KickoffからStage2まで一勝しか挙げられておらず、かなり悲惨な結果に終わりました。
その結果を受けて、今回ロスターを全員一新し、国際色豊かなメンバーを獲得しました。
この選択が吉と出るか凶と出るか、2026年どのような結果を残してくれるのか、注目が集まります。
waddle
プレイ歴1年、競技シーン視聴歴5年のファン。好きなチームはGambit。