【Daily MVP Player】DRX MaKo選手のセットアップ・デバイスまとめ-9/27

Daily MVP Playerとは

その日に試合を行った選手のうち、特筆すべきパフォーマンスを披露したプレイヤーを1人ピックアップ。その強さの一端をセットアップから垣間見ようという試みの企画です。
本日は優勝候補G2 Esportsを撃破したDRXから、MaKo選手をピックアップしてご紹介いたします。

※本記事にはアフィリエイトリンクを含みます。

使用デバイス・設定まとめ

マウス

Razer Viper V3 Pro White

マウスパッド

ARTISAN 零 FX XSOFT Black

キーボード

Razer Huntsman V3 Pro TKL

感度

400DPI 0.45
ADS感度 1 スコープ感度 1

解像度

16:9 1920x1080

クロスヘア

輪郭不透明度1 厚さ1 ドット不透明度1 サイズ2 ホワイト0;s;1;P;u;0000FFFF;o;1;d;1;0b;0;1b;0;S;o;1

セットアップ考察

MaKo選手は長年、エルゴノミクス形状のマウスのみを使用してきました。
ZOWIE EC2に始まり、Razer DeathAdder V3 Pro、そして直近ではDeathAdder V4 Proといった経歴。
しかし、今大会ではRazer Viper V3 Proを使用しています。

ここへ来て、なぜ左右対称形状を採用したのでしょうか。

そもそも、マウスの持ち方とマウスの形状の間には、絶対的な関係がないと私は考えています。
持ち方は、基礎となる部分さえできていれば、あとはマウスに応じて指の配置などを変えるだけ。
つまり持ち方自体に絶対的な形はなく、流動的な存在であるという側面があります。

加えて、MaKo選手はマウスの後ろ側を持つタイプです。
後ろ側を持つということは、指のみで固定する部分が発生します。
したがって、しっかりと指を固定してくれるマウスが必要なわけです(MaKo選手の場合、おそらくこれが基礎部分)。
Viper V3 Proはくびれのある形状であり、このくびれが指にガチっとハマるため、採用された可能性が高いと考えています。

セットアップ写真まとめ

昨年、一昨年ともに5-6位でChampionsを終えているDRX。
しかし今年はPacific1位に輝いたことで、チームが長年抱えていたジンクスを一つ破りました。
このパリの地でも、また一つジンクスを破り、トロフィー獲得なるか。
MaKo選手個人としては5度目のチャレンジが、今始まります。


E-Sports_GGは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供する、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PepsiMan_ax

寝て起きたら、持ち方しか残っていませんでした。
YouTube見てください。

share