DepがZETA DIVISIONからREJECTに移籍 ― 4年ぶりに古巣に帰還
12月14日、ZETA DIVISION(以下ZETA)所属のDepがREJECT(以下RC)に移籍することが発表されました。
— REJECT (@RC_REJECT) December 13, 2025
【VALORANT DIVISION】
— ZETA DIVISION (@zetadivision) December 13, 2025
Depはこれまで、「OVERWATCH」や「PUBG」、そして「VALORANT」にてプロとして活動してきた選手です。2020年から2021年までRCに在籍しており、Challengers Japanで戦っていました。その後ZETAに移籍、2022年のMasters Reykjavikにて3位入賞という歴史的快挙を成し遂げ、2023年からはVCT Pacificという舞台で戦ってきました。ロールに関しては、デュエリストとしての経験が長い一方で、かなり器用なプレイヤーとしても名高く、2025年後半はセンチネルやヴァイパーなど、多数のエージェントを使いこなしていました。こうして約4年間、ZETAのエースとしてVCT Pacificで戦ってきましたが、今回4年ぶりにRCに帰還、国内へと活躍の場を移すことになりました。
今回の移籍について、Dep選手はREJECTとZETA DIVISION公式からこのようにコメントしています。
競技シーンから離れることも考えていた中、オーナーの甲山さんから熱意あるオファーをいただき、REJECTへの加入を決意しました。これまでの競技経験を最大限に活かし、VCJの舞台で結果を残せるチームづくりに貢献できるよう頑張ります。
引用:https://reject.jp/2025/12/14/251214_1/
長い間ZETA Depの応援ありがとうございました! 応援してくれる方のおかげで約4年頑張れたと思います。Tier1での活動を諦めた大きな理由としては、VCT Pacificに挑戦し続ける為に必要な気力や技術面が個人的に低下してきた為、そして英語ロスターでの活動や今までの経験を活かした若手の育成など、新しい挑戦をしたい気持ちが芽生えた為です。新天地でも応援してくれると助かりやす。
引用:https://zetadivision.com/news/2025/12/14/39925
RCには現在、hiroronn、Yoshiii、そして元Team SecretのJremyが所属しています。Yoshiii、Jremyはフィリピン出身で日本語が流暢には話せないため、コメントの通り英語での活動になると思われます。今回の移籍により、RCには現在Tier1経験者が3人在籍しており、その強さに期待がかかります。また、コメントの通りであれば、残る一人は若手選手が入ると思われるので、RCからの続報を待ちましょう。
今回の発表により、現在ZETAに所属しているのはSugarZ3ro、xdll、eKoの3人となりました。Absol、HoneyBunnyがスタンドインとして加入し、先日韓国のオフシーズン大会に挑みましたが、そのまま正式加入となるのか、それとも別の選手が加入するのかはまだ不明です。続々とTier1チームのロスターが発表され、Kickoff開幕まであと1ヶ月に迫っていますが、どのようなロスターになるのでしょうか。チームの核でもあったDepを失い、厳しいチーム状況に置かれている中、どのようなZETAを来年見せてくれるのか、注目が集まります。
waddle
プレイ歴1年、競技シーン視聴歴5年のファン。好きなチームはGambit。