TALONからFrosTヘッドコーチが無制限のフリーエージェントに  

2025年10月1日、TALON(以下、TLN)所属のFrosTヘッドコーチが無制限のフリーエージェントとなったことを、自身のXにて報告しました。

FrosT:チャンピオンシップの後まで待って欲しかったのですが、このような形になりました。
私は無制限のフリーエージェントです。
過去3年間で9人のルーキーを指導しました。
FURIAは私が解雇される前に4勝2敗で2位タイの成績を収めていました。
TALONの物語は皆さん知っていますよね。無制限のフリーエージェントとなった今、私をゴミと呼んでください。

FrosTコーチは2021年にVALORANTに参入し、100 Thievesでアナリストとヘッドコーチ、FURIAでGMを務め、主にAmericasの地域で活躍しました。TLNには2023年12月にヘッドコーチとして加入し、2023年シーズンでは9位(10チーム中)であったTLNを2024年シーズンでは4位(11チーム中)まで成長させ、2024年のChampionsに進出を果たしました。

2025年のシーズン途中、TLNはチーム内言語を統一するためにthyyとKilluaを加入させて新たなスタートを切りました。Pacific Stage 2 Playoffでは驚異的なパフォーマンスを見せ、Champions進出まであと一歩のところまで来ましたが、Rex Regum Qeonに準決勝で惜敗し、Champions進出を逃しました。

TLNでは2度の再編を経験していますが、2024年、2025年共にChampions直前までには素晴らしいチームへと成長させており、FrosTヘッドコーチのチームビルディング能力の高さがうかがえます。

また、2024年にはCrws選手の打診を受けてPrimmie選手獲得に踏み切り、Stage2 Playoffの直前ながらPrimmie選手を起用するといった奇抜な采配にも定評があります。。

また、2024年のStage 2 Playoff 2戦目のDRX戦では、termiヘッドコーチとのフィストバンプの際に一切目を合わせなかったことで話題になりました。その後、2025年のGroup StageでもFrosTコーチの方からフィストバンプを拒否し話題が再燃しました。

FrosTヘッドコーチがフィストバンプを行わなかった2試合はTLNが敗北していますが、その後に行われた2025 Stage 2 Playoffではtermiヘッドコーチの方から拒否し、DRXがその試合で敗北しています。フィストバンプを拒否すると敗北するジンクスでもあるのでしょうか。

FrosTヘッドコーチは希望の地域やチームを表明していませんが、そのチームビルディング能力の高さやPacific地域とAmericas地域での活躍の実績から、非常に多くのチームから声がかかることが予想されます。FrosTヘッドコーチの今後の動向に注目が集まります。


ふぉかっちゃ

よろしくお願いします!好きな選手はSugarZ3ro 好きなチームはGen.Gです!

share