Team LiquidからkeikoがNRGに加入 ─ 新ロスターでRed Bull Home Groundに挑む
2025年11月13日、NRGのX公式アカウントより、Team Liquid(以下、TL)からkeiko選手がNRGに加入したことを報告しました。
投稿された加入動画の中では、Plat Chat VALORANTにて加入前のkeiko選手の話題が話されている中、不自然に口をつぐむbonkarヘッドコーチの映像が映っていました。
この発表を受けてkeiko選手は自身のXのアカウントにて次のように言及しています。
NRGに加入するのは大きなサプライズです🙀
去年のチャンピオンたちと一緒にプレイできるのがとても楽しみです。
さあ、仕事に取りかかろう😆
Big surprise🙀 Joined @NRGgg
— NRG keiko (@keikofps) November 13, 2025
Super excited to be playing with the Champions from last year.
Let's get to work 😆 https://t.co/kTP2Pfqgzo
VALORANT Champions 2025優勝後に休養のため離脱したs0m選手の穴を埋める形で、同じコントローラーを担当していたkeiko選手が加入する形となりました。
keiko選手は2023年11月よりTLに加入し、2024年シーズンではデュエリストを主に担当していました(当時はMistic選手がコントローラーを担当)。
2025年シーズンからは新たにデュエリストのkamo選手が加入し、keiko選手はコントローラーとサブデュエリストを担当することになりましたが、Kickoffからパフォーマンスが向上。個人成績ではレーティングとK/Dの分野で1位を獲得し、TLをMasters Bangkokへと導きました。
VCT EMEA Stage 1以降では、コントローラーやサブデュエリスト(主にジェットやレイズ)を使用している他に、アイスボックスではキルジョイまで使用しており、高いパフォーマンスを発揮したまま様々なロールをこなすフレックスとして活躍。TLをVCT EMEA Stage 2優勝へと導きました。

keiko選手はコントローラー全般やキルジョイを使用できるものの、デュエリストは主にジェットやレイズの使用に留まっていました。その若干アンバランスなピックプールがChampionsの最終戦で見せたnAts選手のウェイレイ使用に繋がったのだと思われます。
keiko選手が新たに加入したNRGでは、keikoがすでにEMEAから合流している様子がXにて投稿されており、14日3時から行われるRed Bull Home Ground 2025 ワールドファイナルに参加するものと思われます。
NRG VALORANT 2026 🏆
— NRG (@NRGgg) November 13, 2025
ETHAN
MADA
SKUBA
BRAWK
KEIKO
BONKAR
STRONG pic.twitter.com/12OUkMhoB6
ふぉかっちゃ
よろしくお願いします!好きな選手はSugarZ3ro 好きなチームはGen.Gです!