Verno「今年は自分自身が成長するために多くのことに取り組んだ。FPSが好きだから。」─ aspasやVernoらがMIBRの今年について振り返る

2025年9月29日、VALORANT Champions Paris Playoffs Stage Day 15が行われ、第2試合ではDRXがMIBRに2-1で勝利を収めました。今回は試合後のプレスカンファレンスにて行われたMIBRへのインタビューの内容を抜粋し、翻訳してお届けします。
─fRoDヘッドコーチに質問です。残念ながらMIBRは本日敗退が決まりました。今年のMIBRは良い時も悪い時もあったと思いますが、初めてChampionsに進出することが出来ました。2025年のMIBRについてあなたの評価を教えてください。
fRoD:シーズン中の浮き沈みも含めて、今年の活躍を誇りに思っています。Championsが決まると気持ちを切り替え、懸命に頑張り、他人の(悪い)意見に耳を貸さずに自分たちを信じ続けました。試合に関しては、彼らは毎試合本当に頑張ってくれました。1つとして簡単な試合はありませんでした。なので私はチームのことを本当に誇りに思っていますし、結果に満足しています。
─aspas選手に質問です。昨日は体調不良にもかかわらず80キルを達成し、今日は76キルしました。今年は本当に強力なチームを作り上げました。チームとしてどのように一年をスタートしたのか、また、今日に至るまでの感想をお聞かせください。

aspas:浮き沈みのある長い1年だったと思いますが、新人選手が多い新チームなら当然のことだと思います。ただ、私たちはかなり上出来な終わり方になったと思います。Stage 2のパフォーマンスは良くありませんでしたが、Championsに進出することが出来、私たちはとても良い結果を出すことが出来ました。もっと上を目指したかったのですが、残念ながら叶いませんでした。それでも私はチームメイトを誇りに思います。

─Verno選手に質問です。今年を振り返って、あなたが経験したことについての全体的な感想をお聞かせください。
Verno:1年を通して多くのことが起こったと思います。Championsに進出が決まってからの活躍については非常にナイストライだったと思います。ここでは誰もが最下位になると予想していたと思いますが、勝利まであと一歩のところまで迫りました。個人的には多くのことを学び、そして自分自身を成長させるためにたくさんのことに取り組みました。特にFPSが好きなので。Championsでは全員が出来ることをしました。ナイストライでした。

MIBRは今年初めて国際大会のMasters TorontoやVALORANT Champions Parisに進出することが出来ました。Masters Torontoでは0勝2敗で敗退し、ベスト12という結果に終わりましたが、ChampionsではTeam HereticsやRex Regum Qeonなどの強豪チームを下しベスト6となり、大きな躍進を遂げた一年となりました。
勝利したDRXは10月3日に行われるPlayoffs Stage Day 16 第2試合にてPaper Rexと対戦予定です。敗北したMIBRはここで本大会の敗退が決定し、結果はベスト6となりました。
ふぉかっちゃ
よろしくお願いします!好きな選手はSugarZ3ro 好きなチームはGen.Gです!