seph1roth「VCT PacificにFSが入るチャンスがあるなら、さらなる練習が必要です。今の段階ではトップに到達できるレベルにないと思います」─ ZETAはFSに0-2で惜敗しGroup Stageでの敗退が決定

2025年12月4日、SOOP Valorant League 2025 Group Stage Day 3 第2試合が行われ、FULL SENSE(以下、FS)がZEAT DIVISION(以下、ZETA)に0-2で勝利を収めました。今回は試合内容と試合後に行われたFS seph1roth選手へのインタビューの内容をお届けします。

MAP 1 パール

FSがピックし、ZETAがアタッカー側で開始したパールでは、序盤からFS Potter選手のスナイパーが火を噴き0-4まで差が開きました。

しかし、ZETAもリードされたラウンド差を返し初め、5-6で迎えた前半最終ラウンドではラウンドの時間ギリギリでのスパイク設置を通し、ラウンドをもぎ取りました。

その後はネオンを使用するFS Potter選手の大活躍もあり、後半ラウンドは3rdラウンド以外のラウンドを取得され、7-13でラウンドを落としました。

MAP 2 スプリット

ZETAがピックしてディフェンダー側で開始したスプリットでは、前半1stラウンドからZETA SugarZ3ro選手がピストルで4キル。ACEとはなりませんでしたが快調なスタートを切りました。

FS側も簡単には主導権を渡さず、一進一退のシーソーゲームが続き前半を6-6で折り返しました。
後半ラウンドではZETAが主導権を握り、eKo選手とXdll選手のクラッチもありながら、12-9でマッチポイントを握りました。

しかし、追い込まれたFSは粘り強くラウンドを取り続け、オーメンを使用するFS seph1roth選手の活躍もあってオーバータイムに突入。オーバータイムではFSに軍配が上がり、ZETAは13-15でスプリットを落としました。

この結果を受けてマップカウント0-2でZETAはFSに敗北。本大会での敗退が決定しました。

インタビュー

─おめでとうございます。seph1roth選手。あなたたちは異なる地域のTier 1チームを相手にとても上手くプレーしました。もしもFSがVCT Pacificでプレーするとしたらどれほど自信がありますか?またこれまでのチームのパフォーマンスについてはどうですか?

seph1roth:もしVCT Pacificに入るチャンスがあるのなら、さらなる改善が必要です。なぜなら今の段階ではトップに到達できるレベルにないと思うからです。私たちのパフォーマンスについてはFNATIC戦で負けた後にたくさんの修正を行いました。スタンドインのKadoom選手はチームに加わって2戦目なのでたくさんのミスを修正しないといけませんが、この調子で修正していきます。

─先ほど仰ったFNATICとは20分後に試合となります。いくつかの修正や調整を行いFNATICとの再戦に望みますが、それに向けた自信とFNATICへのメッセージをお願いします。

seph1roth:全力を尽くします…皆、頑張るぞ!(笑)

今後の対戦予定

今回敗北したZETAは本大会での敗退が決定しました。ZETAは年内の大会への出場は予定されておらず、次にその姿を見られるのは2026年1月22日頃から始まるVCT Pacific Kickoffになると予想されます。

ふぉかっちゃ

よろしくお願いします!好きな選手はSugarZ3ro 好きなチームはGen.Gです!

share